お誕生日その2

ようちゃん誕生日に引き続き
今回は慶くん誕生日間近ということでまたもお祝い。
お誕生日その2 お誕生日その2
作ってみたいと言っていたピザ作りとあいのう素材で作れるプリンケーキ。
プリンケーキ知ってます?
一部では定番、知らない人は全然知らない
プリンとスポンジが一体となったケーキなんですけど、
スポンジがカラメルを吸って、しっとりおいしいのですよ。
なにより材料があいのうでは安くいつでも手に入る
卵も牛乳メインで作れる上にデコいらず、というのがイイネ!
授業では時間の問題でしっかり冷やせなかったけど
しっかり冷やした方がおいしいです。やってみてね♪

お誕生日その2
ピザはただ材料を混ぜるだけのレシピでトライ。
ソースも作らない簡単バージョン。
ピザらしさを出すのはバジルやオレガノが聞いたトマトのソース。
ケチャップで代用すると、甘いしなんとも物足りない残念な感じに。
そういう時は、いっそ無しにしてしまった方が意外とおいしくできますよ。
ソースを作らない場合、スライスニンニクをたっぷり、
そして塩をぱらぱらふることがおいしくするポイント!
さっくりおいしく焼けましたー♪

お誕生日その2
おめっとさーん。


同じカテゴリー(食物)の記事
しょうゆ
しょうゆ(2012-05-28 13:19)

らーめん打った。
らーめん打った。(2012-05-21 13:11)

三兄弟と柿剥き大会
三兄弟と柿剥き大会(2011-10-17 17:17)

味噌祭りその後。
味噌祭りその後。(2011-10-12 12:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お誕生日その2
    コメント(0)