久々に焼きますた

いつも2週間先くらいの献立をたてているのですが、
ちょうど今の献立をたてている時、急に秋めいて冷えてきた時でした。
なので、じゃ、もうシチュー解禁しちゃう?!?!と思って、
かぼちゃのホワイトシチュー&パンという献立をたてておりました。
な・の・に

 な に こ の 残 暑 ! 



気を取り直して、
ひっさびさにパンを焼きましたよ。
なお君となかやマンが作ってくれましたよー。
久々に焼きますた
今回は夕食後に生地を仕込んで翌朝焼く冷蔵発酵でチャレンジ
久々に焼きますた
一晩でこんなっす。
今回は生地温がキチンとキープできたおかげで
冷蔵庫でもどんどん発酵が進んでしまい、
夜のうちにパンチング3回するようでした。
久々に焼きますた
長細く整形。1本で約5人前です。
久々に焼きますた
焼けたよー!

でも、今回はお昼当番じゃなかったので、
皆さんのお味やシチューの様子はお写真・コメントともに無し。
ちょっと過発酵だったけど、どうだったかなー?


同じカテゴリー(パン・加工・保存)の記事
近況その2
近況その2(2013-02-24 15:29)

パンヤイタ
パンヤイタ(2012-10-20 19:31)

*´▿`)パンやいた
*´▿`)パンやいた(2012-06-02 15:04)

柚子茶中間報告
柚子茶中間報告(2012-01-26 23:32)

柚子茶づくり
柚子茶づくり(2012-01-20 17:50)

この記事へのコメント
美味しそうなパンが沢山焼けましたねえ、素晴らしい!暑い中のパン焼き、ご苦労さまでした。最近はもっぱら食パン型で焼いていますが永いのも良いなあ。今度やってみようっと。
これからは秋の献立になりますね。我が家の胡瓜もトマトも健気にぶら下がっておりますが「ご臨終」の呈です。薩摩芋はまだ太らず、秋茄子がしょんぼりと」ぶら下がっています。早く冬野菜を」植えないと、、、、夏バテにならない様にお元気で美味しい御飯を作って下さいね
Posted by あひる at 2011年09月16日 17:33
>あひるさま

コメントありがとうございます。
書き込みこんなにおそくなってしまって、大変失礼いたしました。
あのあと食べた生徒に聞いてみたら、おいしくできてたようですよ。(*´Д`*)≡3
今回手伝ってくれたなお君となかやマンは寮でもパン作りを二人でやったりしてるそうなので、今後も手伝ってもらおうかな、と思っています。とはいえ、「今度」は結構先になりそうですが。
畑、頑張ってくださいね!
Posted by はっち at 2011年09月21日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久々に焼きますた
    コメント(2)