柚子茶づくり

今日は来週の駅伝大会に備え、柚子茶を仕込みました!

作業員は働き者のナオくん。
黙々と果樹部の柚子の内皮と種をとりまする。
柚子茶づくり
普通はスライスなんですが、柚子茶を配る容器の口が細いので
つまらないようにみじん切りにしてみました。
それでもつまりそうな予感…。ダイジョブかな?
ご来校予定の皆様、もし飲む時詰まったら笑ってやってください(=゚ω゚=)ノ
柚子茶づくり
柚子と同量の砂糖を入れて漬けましたよ。
ちょうど1週間で完成予定。楽しみ楽しみ♪


同じカテゴリー(パン・加工・保存)の記事
近況その2
近況その2(2013-02-24 15:29)

パンヤイタ
パンヤイタ(2012-10-20 19:31)

*´▿`)パンやいた
*´▿`)パンやいた(2012-06-02 15:04)

柚子茶中間報告
柚子茶中間報告(2012-01-26 23:32)

久々に焼きますた
久々に焼きますた(2011-09-14 09:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
柚子茶づくり
    コメント(0)