シンガポールチキンライス

シンガポールチキンライス 料理界には流行り廃りが結構なサイクルでありますが、東京では、大阪ではあるいはネットのこのコミュニティでは、のように時期だけじゃなくて地域やコミュニティごとの流行りも合って、引きこもりの私にはなかなか付いていけません。
 今日のシンガポールチキンライスは、ちょっと前ならチキンライスで検索するとケチャップ味のオムライスの中に入っているアレしかヒットしなかったのに、最近はこっちばっかり引っかかる、という代物。簡単おいしいので、皆にも出してみることにしました。
 左の写真は豆腐と味噌をミキサーにかけ牛乳で伸ばし、胡瓜やトマトをいれた冷製ポタージュです。

シンガポールチキンライス
お米の上にニンニクとショウガと酒、塩とともに鶏モモ肉をオン。
ただ炊くだけ~。ちなみに黒いぽつぽつは古代米ですー。

炊いている間もよいかおりー。
シンガポールチキンライス
炊きたてを激写!ってしたら湯気であまりみえません。

シンガポールチキンライス
生野菜と盛り合わせるのがよくあるパターンなので
その辺はオーソドックスに。

皆の口にはあったのかなぁ~?


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シンガポールチキンライス
    コメント(0)