ご飯でキッシュそしてサンドイッチ

処暑が過ぎこれから秋の台風シーズンですね。
これ以上災害での被害がないといいのですけど。
伊賀は日中~夕方までは暑いのですが、
朝晩はすっかり秋です。昨夜なんて長袖長ズボンで
さらにガーゼケットかぶっただけでは
ちょっとこころもとないくらいの温度でした。
こう寒暖の差が激しいと風邪気をつけなきゃですね。
皆さんもお気をつけて!

さて、昨日一昨日とこじゃれてみました。

こちらはキッシュ。普通パイ生地で台&種は生クリームで作るのですが
それでは油が多すぎるのでご飯で台を、種は牛乳で作ってみました。
ご飯でキッシュそしてサンドイッチ
ご飯台、思ったより重くならなくて違和感なくできましたー。
これは気軽!皆さんもお試しあれ。
ご飯を薄くぺたぺた型に押しつけて広げるだけです!
横は、これだけだと足りないので、梅昆布つるむらさき&きのこのスパゲッティ。

ところで、ロンドンオリンッピック、見ましたか?
いやぁー、松本薫カッコよかったー(๑✧◡✧๑)
一緒にイーッの顔真似しながらあの闘志を見習いたいと拝見いたしましたよ。
で、ロンドンかー、フィッシュ&チップスやなー。
と、想像したらなんとか近しいものを食べさせたくなりまして
でもあのままは油が・・・・。なぜこうも世間は油が多いのか。
で、思いついたのが、サンドイッチの具にする、でした。
ご飯でキッシュそしてサンドイッチ
トマトもおいしいしブルスケッタも付けちゃえ、ってな感じで
昨日のお昼はこないなりました。

こんな手をかけられるご飯もあともう何日。
明後日にはラグビー部が、明々後日にはバスケ部が
そして来週にはみーんな帰寮します。
みんな元気かな?


同じカテゴリー(そのもの)の記事
さんまー
さんまー(2012-10-19 19:17)

久々に
久々に(2012-08-09 21:33)

ホイル焼き
ホイル焼き(2012-08-07 21:46)

三色丼
三色丼(2012-06-01 23:16)

たまに織り込まれる
たまに織り込まれる(2012-05-27 19:01)

この記事へのコメント
いやー! もうおいしそすぎる!
管理生の皆さんは幸せだなぁ。
Posted by saesae at 2012年08月27日 02:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ご飯でキッシュそしてサンドイッチ
    コメント(1)