ころっけちゃん

いやぁ、おひさしぶりです。
ここのところずっとオフィシャルブログの書き手が足らず、あるいは
担当がおっても記事があがらず何日も更新があいてしまったりなどあって、
すっかりオフィシャルの方ばかりをやっておりました。
やっぱり全寮制+農場のある学校の2学期はいそがすぃのうぅ。
先生たちー、たおれないでねーー!

こっちのブログを忘れていたわけではなく、
写真はとってたのですけど、なかなか・・・。

オフィシャルにもあげたのですが、これは16日に
たむたむが頑張ってコロッケ丸めてくれた時の写真です。
ころっけちゃん
こんなにたくさんのパン粉見たことないよ、とかもう飽きたー、とか
これこうやった方がいいんじゃない?など120個以上のコロッケを
丸めてパン粉付けてくれましたよ!

コロッケ君は久々の当番だったので皆大喜びでした。
今男子寮で風邪が流行っているのですが、
熱出していておかゆの子も「食べたい~~」と駄々をこねる始末。
揚げてないので本人の様子をみて、1個だけね、と
甘やかしてあげてしまいました。(その後熱も下がりました!)

たむたむありがとうね!


この記事へのコメント
いやぁ~誰かと思ってオフィシャルの方見てたら・・・(汗)似たようなおうちがあるものだと(笑)

彼に必要な忍耐を育むのにはぴったりの仕事ですね。どうぞいい男に鍛え上げてくださいませ(笑)ありがとうございました。

これだけ遠くにいると彼の日常を垣間見れることがほんとに楽しみですしなぜかホロッときちゃいますね~

こちらに来てふた月半、オーガニック食材を手に入れるための情報を探す日々です。モスクワには2、3件あることを在住の方に教えてもらったのですがハードル高くまだ1件(日本のお店に似たタイプ)しか行けてなくてそれもまだ本命の野菜に対面を果たせてないのです(泣)ガンバラネバ!

それでもオーガニックではないですが日々の食材を調達する市場はめっちゃおもしろいです。

特に野菜は八百屋さん(?)もいるのですがおばあちゃん(バブーシュカ)たちが自分ちの畑でとれた野菜や卵、今なら森で採ってきたきのこ(見たことないやつ)をちょこっとずつ売っていて最近はそちらの物を買うようにしています。

きのうはかわいい大根を見つけ、買いだ!と喜んでいたらバブーシュカがダイコン~~と説明してくれました。ちょっとアクセントのある場所がちがう発音なんですけどね、うれしかったです。(残念ながら説明は一切わかりません)

写真も見てもらえるといいのですけど・・
ビーツのサラダなんてまっピンクできれいですよ~なかなか手が出せないくらい(笑)
Posted by おり鶴 at 2012年10月21日 16:51
>おり鶴さま

早速のコメントありがとうございます!
うわー、楽しそう!でも大変そう!!
本当に所変わればお野菜ってすごく変わりますもんね。
ビーツのサラダ、食べたいなぁ~(*´Д`*)

たむたむは、思春期男子がぎゅぎゅっと生活しているので、毎日いろいろあるようですが、何だかんだで頑張ってますよー!
この間は秋刀魚を焼いた後のオーブンを磨く、というのを頑張ってくれました。
Posted by はっち at 2012年10月21日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ころっけちゃん
    コメント(2)