調理実習キタ―――(・∀・)―――!!

いやぁ、今週から事あるごとに、
そうか、新年度スタートって、こういうことだったくわぁ(*゚∀゚)!
と思い出しております。 えぇ、強制的に。

その最たるが本日の調理実習でございました。

先週が今年度第一回目だったのですが、
まだ1年生は入学1週間だったので、2・3年生による班でした。
そのため、ま、勝手知ったる・・・というやつで、
大変ながらもあまり気を張り詰めずにできたのですけど、
今週から1年生が入った班での実習で、
いやぁ・・・、キマシタね、いろいろと。

1年生は調理場のシステムや環境を一切知らないし
私との信頼関係も出来てなーい、
実習班も喋ったことの無い先輩一緒だし、実習時間は長いし・・・
と、まぁ、ちょっとカワイそうな実習ではあるんですよね。

彼らのことを第一に考えてあげたいと思いつつも、
2年生はまだ先輩デビューしたばかりだし、
3年生は全体を仕切る・自分以外の仕事に目をやるという
トレーニングが出来ていないので、こっちもそっちもほっとけない!

そんなときに限ってトラブルあったり未納の野菜があったり、と
まぁ、てんやわんやの多さわぎっすよ!
あたいとしては、いろんなフォローが全て後手後手に回るのが
プライドにかけて許せず自分にイラついたりして☆(´∀`) ┐テヘッ
そんな中、そうかそうか新学期とはこういう事かと噛締めてみたり。
調理実習キタ―――(・∀・)―――!!
☆生徒にとっても大変だったであろう本日の成果↑↑☆
調理中の写真を撮っているよな余裕はnothing!でした
ブロッコリーとトマトのスパゲッティ、キャベツのミルクスープ
シーザーズサラダの温泉卵のせ、白玉のキウイソース。

全部おいしかったっすよ。 あたいのお気にはスープでした。
みなの衆、ご苦労であった。

土曜は2班との打ち合わせだ。
この教訓を活かさねばな。がんばろー。


同じカテゴリー(調理実習)の記事
マジック
マジック(2012-10-18 16:23)

抹茶プリン
抹茶プリン(2012-09-13 23:32)

調理実習2班
調理実習2班(2012-09-13 23:23)

ていやー!
ていやー!(2012-04-27 11:56)

この記事へのコメント
新入生実習、お疲れさまでした!!
なかなか美味しそうでリッチなメニューですねえ。本日久しぶりの8名の来客昼食でした。全員10名は久しぶりです。
手巻き寿司(12種)、若竹煮(愛農筍)、愛農豚とじゃがいも、人参,絹鞘のサラダ、さつま芋甘煮、人参と人参葉のかき揚げ(我家の畑)絹鞘のおかか炒め(我家の畑)苺ロールケーキ等でした。
ところが宴もたけなわの2時20分、雨の中で突然子やぎがスルーッと産まれてきまして大びっくり!続いてもう一匹も、これは半分でてきたところを産婆さんがよいしょ、と引っ張り出してくれました。写真を乗せる技術がないのが残念でござる。一度見に来て下さいませ。
Posted by あひる at 2009年04月25日 22:07
>あひるさま

ごぶさたしております。
きぬさや、もう取れてるんですか!
いいなぁ、私大好物です♪ あいのうはまだですよ。
それにきぬさやのみならずヤギまで!
元気に育つといいですね。
Posted by はっち at 2009年05月02日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
調理実習キタ―――(・∀・)―――!!
    コメント(2)