調理実習2班

ここのところ、日中と明け方の寒暖の差が10度もあるので
生徒たちもバテ気味です。夏の疲れもでてきたのかな?

そんな毎日でも、調理実習はやってくる。

今日は焼きナスと茹で鶏、抹茶プリン、
ジェノベーゼソースのパスタ、ミネストローネスープでした。

野菜の仕込み中、慶君が白い茄子が1本だけあったよ!と。
調理実習2班 調理実習2班

そのナスは格子状の切り目を入れてオーブンでグリル。
鶏は養鶏部のお肉を圧力なべで茹でました。
出来たスープはミネストローネに入れました。
調理実習2班 調理実習2班

野菜部のバジルでアキさんとひなっちが
夏休み中に作ってくれたバジルソース。
鮮やかなグリーンでとってもおいしいです♪
調理実習2班 調理実習2班

かんせーい。スープもお野菜たっぷりで食べ応え十分。満腹でしたヾ(*´∀`*)ノ
調理実習2班


同じカテゴリー(調理実習)の記事
マジック
マジック(2012-10-18 16:23)

抹茶プリン
抹茶プリン(2012-09-13 23:32)

ていやー!
ていやー!(2012-04-27 11:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
調理実習2班
    コメント(0)