ぐはー・・・光陰矢野如し!

一週間って、あっちゅーまあっちゅーま。
また本日も調理実習終えてまいりました。
今回は前回の経験をいかして、随分余裕がでましたよ。ほっ。
しかし、カワユスな! べりーべりーカワユスな!!
なにがって、1年生が♪
毎日ムネがきゅん♡きゅん♡しっぱなしっすよ。
いや、2・3年生がかわいいのは当然のこととした上で、ですよ。
うふふ、若さ吸い取ってまぁ~す☆

しかし、彼らの齢での1年っておっきいねぇ・・・。
毎日毎日ぐんぐん成長しているのがほんとによくわかります。
皆エライねぇ、毎日がんばっていきてるねぇ。


さて。
本日の実習班があたいに若さを吸い取られつつ作ったご飯は以下の通り。
ぐはー・・・光陰矢野如し!
岡ちゃん、手出過ぎだから! カンタムのピースくらいで押さえて!
ぐはー・・・光陰矢野如し!
ゼラチンでとろとろにしたドレッシングがけのサラダと
ワカメと豆腐のスープ、エビいりカレーピラフ
焼バナナのアイスクリームのせ、以上でございます。

こちら製作中。
ぐはー・・・光陰矢野如し! ぐはー・・・光陰矢野如し!
こっちもキュウちゃん、ピースがんばりすぎだから!働いてっ!!
どれもおいしゅうございましたぁ~。おつかれさ~ん。


同じカテゴリー(調理実習)の記事
マジック
マジック(2012-10-18 16:23)

抹茶プリン
抹茶プリン(2012-09-13 23:32)

調理実習2班
調理実習2班(2012-09-13 23:23)

ていやー!
ていやー!(2012-04-27 11:56)

この記事へのコメント
連休でちょっと一息ですね。
ゼラチンでとろとろしたドレッシング、どうして作りますか?よろしくーーー(ーv−)
Posted by あひる at 2009年05月02日 16:31
>あひるさま

コンソメスープにゼラチンを溶かし、
酢・バジルペースト・塩・オリーブ油をミックス⇒冷却 で作成なり。
今回は諸条件からゼラチンでトライしましたが、
以前私が自分でやった時は
寒天を普通の濃度の1/3くらいでやったら
常温でもとろっといい感じでした。
Posted by はっち at 2009年05月03日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぐはー・・・光陰矢野如し!
    コメント(2)