調理実習⑥班

調理実習⑥班 調理実習⑥班
まずは野菜洗いから。キャメロン&むーちゃんのギャルズは
寒さにもめげずガールズトークに花を咲かせながら作業中。
ちなみに今あいのうでは水菜壬生菜高菜大根白菜が採れ採れ祭り中ナリ。 

調理実習⑥班 調理実習⑥班
角ちゃんはベーコンカット中。今日はスープにもお芋のチーズ焼きにも使います。

調理実習⑥班
メインはやきそばの中華あんかけ。焼いたら麺が2本飛び出した!電波?

調理実習⑥班
そしてなんといっても今回のお楽しみはデザート。
焼きミカン&冷凍ミカン(・w・)むはは  並ぶミカンたち。圧巻。
調理実習⑥班

出来上がり写真は撮っている暇なしでしたのでご想像くだされ。
いつも通り、皆の頑張りで大変おいしゅうございました。
Wミカンへの反応は実に様々。
「みかんは焼いちゃいけないよ!」「ホットオレンジジュースみたいで不思議やった」
「冷凍ミカンでハラにピー来た!」「冷たかったけど食感サイコー」
「焼きミカンお変わりいいですか?」「冷たい→熱いでガツンとくるデザートやった」
などなど。

同じ食べものでも、一人ひとりの食経験や体質、価値観、
全然反応が違います。 こうしたときにふと、
意識しないで暮らしていると、自分の感覚や経験がすべてのように
感じてしまうものなんだな、と気づかされます。
一人ひとり違うなんて当たり前のように思っているハズのことが、
日々の生活の自分の言動まで落とし込んで理解しているかというと、
こうして定期的に”はっ”とする瞬間が来るたびに、
まだまだやなぁと思い知らされるのであるます。


同じカテゴリー(調理実習)の記事
マジック
マジック(2012-10-18 16:23)

抹茶プリン
抹茶プリン(2012-09-13 23:32)

調理実習2班
調理実習2班(2012-09-13 23:23)

ていやー!
ていやー!(2012-04-27 11:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
調理実習⑥班
    コメント(0)