発酵パン焼き 胡麻&干葡萄

至極久しぶりにイースト入りのパンを焼きました。
今回は胡麻とレーズンの2種類。パン部も出動。

今回は食パン型を使用。日曜夜の捏ね作業はトヌ&トミィ。
発酵パン焼き 胡麻&干葡萄

何時も通りオーバーナイトで発酵させて、翌朝成形。
今度はフネ、トミィ、岡ちゃん、ナックルが
時間のない中がんばってくれました。

焼いている間、もう、い~匂い♪ シアワセ気分ですー。
はい、焼けました!
発酵パン焼き 胡麻&干葡萄
190度で30分くらいか、と思ってやったら、なかなか焼けず、
結局50分かかってしまった。そんなもんか?

中はこんな感じ。この立ち上る湯気が見えますかっ!?
見えませんかぁ!! ・・・そうですか。
発酵パン焼き 胡麻&干葡萄

うふふ、壮観なり♡
発酵パン焼き 胡麻&干葡萄


パンはまあうまく行ったのですけど、久しぶりすぎて
片付けその後の読みが甘く、ユカリさんに苦労を掛けてしまいました。
ちょっと反省。。。(;_・)  今度は立つ鳥跡を濁さずでがんばるよ!


同じカテゴリー(パン・加工・保存)の記事
近況その2
近況その2(2013-02-24 15:29)

パンヤイタ
パンヤイタ(2012-10-20 19:31)

*´▿`)パンやいた
*´▿`)パンやいた(2012-06-02 15:04)

柚子茶中間報告
柚子茶中間報告(2012-01-26 23:32)

柚子茶づくり
柚子茶づくり(2012-01-20 17:50)

この記事へのコメント
あー、とっても良いにおいが漂ってきます〜〜〜。って言いたいような見事な写真ですねえ。すごいすごい。食べたいなー。
Posted by あひる at 2008年09月24日 20:13
おいしそう~~~~(@o@)
パンは焼きたてとスーパーで買ったものとでは、まるで別の食べ物のように違うよね。
ハァ~ やっぱりホームベーカリー買おうかなぁ
Posted by ぺろ at 2008年09月27日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
発酵パン焼き 胡麻&干葡萄
    コメント(2)